チリも積もればマイルになる?!

貧乏アラフォーのギリギリ生活の中で、わずかなマイルを日々貯めて、海外旅行へ行けるまで!を綴ります。

マイル貯めるぞ!ブログ始めます!!

アラフォー独身のシロです。はじめまして。

アラフォー独身実家暮らしとなると、貯めこんでそうだねぇ、とか思われがちですが、30代から好き勝手、自由気ままになんとか生きてきたうえに、母の病気、母の再婚相手の病気、死亡、遺産整理(マイナスのほうのやつ)などがあり、見事にぎりぎり生活を送るアラフォーとなってしまいました。

 

地底を這うような生活の中、唯一の希望が海外旅行。

それも、無理して強行で行って、あとで自分の首を絞めてきたことではあるんだけど・・・

 

でも、やっぱり私は海外、というかアメリカが好きなんです!

だからアメリカに行きたい!

でもお金ない!!

 

そんな時に、ふと目にした「陸マイラー」という言葉・・・

 

ポイントで得するとか、だいたい元からお金持ってる人しか得しないシステムだ、と思っているんですが、マイルはどうなんでしょうか・・・

 

過去にアメリカ旅行へ行った時のマイルが、JALとUNITEDのマイル会員に貯めてあります。

そして、ANAのマイル会員のマイル講座には、去年から細々と始めた「陸マイラー」活動にて貯めたマイルが少し貯まっています。

 

私のダメなところですね。

3つのマイル講座にマイルが貯まっている状態です。

 

はたして、これらのマイルがアメリカに行けるほど貯まって、それが現実になるのはいつなんでしょうか!!

 

マイルを貯めようとしている人のブログをあれこれ見ましたが、どれもすごい数のマイルを貯めているすごい方々ばかりで、私みたいになかなかアメリカ行けるほど貯まんないぞって言う人の、ブログもあっていいんじゃないか・・・と思いまして、この度、思い切って書いていくことにしました。赤裸々に!!

 

マイルをめっちゃ貯めているすごい先輩方、なにか助言などありましたら、ぜひお願いします。

なんせ、ぎりぎり生活のパートタイマ―なので、細々と・・・でも、着実に貯めていきたいと思っています・・・

 

応援、ご指導、ご鞭撻、宜しくお願いします!!