チリも積もればマイルになる?!

貧乏アラフォーのギリギリ生活の中で、わずかなマイルを日々貯めて、海外旅行へ行けるまで!を綴ります。

「陸マイラー」活動に必要なもの

飛行機に乗らずに、大量のクレジットカード払いをせずに、マイルを貯めて特典航空券を手に入れる「陸マイラー」となるために必要なこととはなんなんでしょうか。

陸マイラーになりたいな、と思ったけど挫折した、思ったよりたまらなかったからやめた、貯まる前に飽きた・・・などなど、成功者より失敗者のほうが多いはず。

 

私も、おそらく失敗側。

 

でも!私は、今回なんとかこのブログと一緒に成功側へと行きたいと思っています!(無根拠!!)

 

今のところ、私のおもう「陸マイラー」に必要なもの、それは「熱い思い!」

 

貯めてやるぞ!という気持ちがやっぱり一番大事ですね!!

 

そして、スマホとパソコンと住所と電話番号と身分証明証。

 

その次に必要なのが、ポイントサイト(笑)

 

陸マイラー」活動の大きな部分を占めるであろうポイントサイトの利用。

陸マイラー」という言葉を知ってから、この登録を完了し、使用し始めるまで、私はどれくらいの時間をかけたかな・・・

数か月、かかりました。

 

それこそ、「陸マイラー」の諸先輩方のサイトをいろいろ見て回って、本当に安全なものなのか、それから、どこに登録したらいいのか・・・などなど、不安がいっぱいだったのです。

 

で、まぁ当時、「陸マイラー」必須!とかいろんなところで見かけて、あと、安心!とかいう評価も高かった「ハピタス」へ登録しました。

当時は不信感バリバリで登録しましたが、今となってはテレビCMをしていたりもしますね。

最初は「ハピタス」で、楽天市場の買い物をするときに、ポイント二重取りになるくらいにしか使えていませんでした。

クレジットカード案件も、ほとんどやってなかったしなぁ・・・

ほぼ楽天(笑)

で、そのあとに「PointTown」に登録しました。

クレジットカード案件などを探していると、「ハピタス」はポイントが小さいことが多くて、同じ案件ならもっと高くポイントが欲しい!という欲から、二つ目のポイントサイト「PointTown」へ手を出したわけです。

 

最初の1年間ほどは、ほぼこの2つのサイトのみを利用していました。

あんまりたくさんのサイトに登録して、ポイントが分散するのもなぁ・・・と思ったりしてまして。

 

でもやっぱり、どうせポイントサイトを使ってクレジットカードを作ったりするのであれば、できるだけたくさんポイントがもらえるサイトを経由したい、とおもっちゃいますよね。

そうしたら、「陸マイラー」さんたち御用達の「どこ得」とか、「ポイント獲得ナビ」といったサイトを利用して、どこのポイントサイトが一番ポイントをたくさんくれるのか、を調べることができるんですね。

で、見ていると、気になってきたのが、「moppy」だったんです。

ショッピングサイトが、1%還元が当たり前だと思っていたら、「moppy」はショッピングの還元率が上がる時があるらしい・・・という話も聞いて、登録に至りました。

 

あとは、集めたポイントをマイルにするために必要な中継ポイントサイトさんですね。

私は「G-point」と「Pex」に登録しています。

そして、ANAのマイルを貯める人には必須のクレジットカード「ソラチカ」カードが必要ですね。

あとは、LINEはたぶん皆さん使ってると思いますが、2018年9月現在ではANAマイルを高い交換レートで貯めるためにはLINEポイントを経由する必要があるので、LINEアカウントも必須です。

 

これだけの準備が、最低限必要です。

 

まとめてみようかな。

 

ANAマイルを貯める準備(シロが思う最低限セット)

  • ANAマイレージ会員登録
  • ポイントサイト「PointTown」
  • ソラチカカード(ANA JCBのクレジットカード)
  • LINEアカウント

「PointTown」で貯まったポイントは、等価交換でLINEに数日で交換できるので、シンプルに行きたければ、PointTownだけでもいいと思う!

まずは「PointTown」に会員登録して、もし、「ソラチカ」カード発行の案件があれば、早速トライして、カード発行して、ANAの会員になってなければ、ついでにANAマイレージ会員にもなれて、一石二鳥!

ある程度ポイントが貯まったら、

「PointTown」→「LINEポイント」→「ソラチカポイント」→「ANAマイル」

という感じです!

「PointTown」にまだ登録していなくて、これから登録しようかな、という人はぜひ下記のリンクから登録してください。

単独入会よりは入会ポイントが貰えます。

 

↓ ↓ ↓ こちらから登録 ↓ ↓ ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

JALマイルを貯める準備

  • ポイントサイト「moppy」
  • POINT WALLET VISA PREPAID カード(「moppy」のプリペイドカード)

 

ポイントサイトのみでJALマイルを貯めるなら、これだけでOKと思います。

まず、モッピーに登録して、プリペイドカードを発行する。

JALマイルへの交換レートは、条件を満たせばモッピーが最強です。

ただ、この条件が、かなり厳しいんですが。

モッピープリペイドカードも、この条件のうちに入っているんです。

条件を満たせなかったとしても、レートは良い方なので、いいかな、と思います。

「moppy」にこれから登録するという方は下記からどうぞ。

これも、単独入会よりは入会ポイントが貰えますよ。

 

↓ ↓ ↓ こちらから登録 ↓ ↓ ↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

Unitedマイルを貯める準備

・・・うーん、どうだろうか。

ポイントサイトとしては、NetMileがUnitedマイルへ33.3%の交換率で交換できるみたいだけど、なかなか難しいですね。

ひとまず、Unitedのクレジットカードを作って地道にクレジット決済で貯めていく感じかな・・・

 

と、いうわけでみなさん!

一緒に頑張りましょう!!