チリも積もればマイルになる?!

貧乏アラフォーのギリギリ生活の中で、わずかなマイルを日々貯めて、海外旅行へ行けるまで!を綴ります。

moppyのJALマイル交換ドリームキャンペーンやってみた!

私がmoppyを使い始めたのは、今年の5月後半ごろ。

そのころから気になっていた、JALマイル交換のドリームキャンペーン。

ANAに比べてポイントからマイルへの交換率が悪いと言われていたJALだったのに、81%という高還元率!

貯めたいマイルの本命はJALなシロにとって、とっても耳寄り情報でした。

 

でも、このキャンペーン、なかなかハードルが高いんです。

 

f:id:chirimile:20180915132022p:plain

これは、2018年9月現在のキャンペーンページの画像です。

当初から、ちょこちょこと変更はありましたが、しばらくこの感じになるようです。

私くらいの小物の「陸マイラー」には、ここまでの変更なんて大して影響ありませんでした。

なぜかというと、そもそものキャンペーン内容のハードルが高い!!

 

実質80%の還元レートを実現しようとすると、以下の2点をクリアする必要があるんですよ。

 

1.JALマイルへの交換を12,000ポイントする

2.1か月に15,000ポイントmoppyで広告利用でポイントを獲得している。

 

ね。

無理でしょ。

 

特にmoppy使い始めの人とか、ほんと無理です。

 

まず1個目の条件の12,000ポイント交換するっていうのを、やろうとすると、当たり前ですが12,000ポイント持ってないとダメですからね。

ポイントサイトを使ってみるとわかると思うんですが、ポイントって実際にもらえるまで1か月くらいかかったりするんですよね。

なので、もう一つの条件の「1か月に15,000ポイント獲得している」のクリアのために一生懸命取り組んだポイントも、実際にもらえるのは翌月だったりするので、このキャンペーンに参加するには少なくとも2か月は一生懸命取り組むつもりで参加しないとダメだと思うんです。

 

ということで、7月からポイントをmoppyでせっせと広告を使ってクレジットカード作ったりなんやかんやがんばりました。

 

ポイントはすぐに貰えなくても、もらえる予定ですよという、予定付与っていうのが付くことが多いんですが、条件の1か月に15,000ポイントという中には予定付与も入れていいということだったので、それもふまえて書いてみると・・・

 

7月 クレジットカード発行 9000ポイント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月 クレジットカード発行 8000ポイント

8月 クレジットカード発行 5000ポイント

8月 月額会員登録 1200ポイント

8月 月額会員登録 300ポイント

8月 無料会員登録 600ポイント

 

8月末に7月と8月のクレジットカード案件のポイントが予定から本ポイントになって付与されたので、交換可能なポイントが12,000ポイントを超えた!

ということで、あとちょっとで8月の広告利用ポイントが15,000ポイントを超える!ということで会員登録系の案件を何個かやってみて、8月31日の夜なんとか15,000ポイント達成!

 

なんせ「1か月の利用ポイントが」という縛りがあるので、なんとか8月31日中に、moppyポイントを12,000ポイントJALへ交換依頼。

 

後日、JALのマイル口座を見てみると、ちゃんと8月31日付で6000マイル加算されていました。

 

そして、9月13日にmoppyのポイント通帳にJALスペシャルスカイボーナスとして、4,500ポイント加算されていました!

 

 

が、しかし、なかなか大変ですね。

大量ポイントが貰える案件で、実際に取り組めるものが少ないので、1か月に15000ポイントも貯めるのは難しいですね・・・

しかも、いつどの案件やって何ポイントで、とかよくわからなくなっちゃうので、これを期に、私はノートをつけるようにしました。

そうでもしないと、覚えられないよ・・・トホホ

 

あと、このJALスペシャルスカイボーナスが貰えるのは1か月に1度だけ。

なので、実質80%の交換ができるのは月に6000マイルだけってことですよね。

 

で、しかも毎月15000ポイントの案件やって、12000ポイント交換して、4600ポイントもらって・・・を繰り返した場合・・・

moppyポイント余り過ぎ(笑)

 

今後はmoppyに魅力的な高いポイントの案件がある時だけ、チャレンジする、みたいな感じかなぁ。

 

クレジットカード案件も、本来であれば、本当に使うカード(コンビニ系とか)しか発行したくないんですが、今回は1枚は、全く使用予定なしのカードを発行してしまいました。

半年後くらいに解約しないとな・・・

 

それから会員登録案件に関しても、あまり興味のないものに関して登録をしてしまいました。

(あとで反省して、退会しましたが・・・)

 

元手がない貧乏アラフォーのシロとしては、FX案件、それから不動産の面談系も、難しい(費用がない、年収が足りない)ので、毎月15000ポイントもmoppyを利用するというのは難しいなぁ・・・

 

と言いつつ、今月は先月の勢いの残り香みたいな感じですでに4000ポイントくらいの利用があるので、あとクレジットカード1枚と、そこそこの案件クリアすれば・・・とか思ってしまっていたりします。

 

んーーー、どうしようかな。