チリも積もればマイルになる?!

貧乏アラフォーのギリギリ生活の中で、わずかなマイルを日々貯めて、海外旅行へ行けるまで!を綴ります。

すでに限界を感じる「陸マイラー」活動・・・

まだまだ、始めたばかりのこのブログですが、すでに「陸マイラー」活動に行き詰っている貧乏アラフォー陸マイラーのシロです。

 

たぶん、これを読んでくれている人が想像する半分くらいしか収入がないと思いますよ。私。

そんな極貧のくせに、マイル貯めてるんです。テヘ。

 

「よしやるぞ!」と鼻息荒く7月後半くらいから取りかかり、8月はmoppyのJALマイルドリームキャンペーンにも無事参加し、80%という還元率でJALマイルを6000マイル獲得することができました。

その時のお話はこちら 

↓ ↓ ↓ 

その時に取り組んだ案件は・・・

 

JALカード JCB発行(9000ポイント)

 これは実際には7月に申し込んでポイントが付いたのが8月。

 JALマイルドリームキャンペーンでマイル移行する12000ポイントになった。

 

・JMB ponta VISA発行(5000ポイント)

・NTTカード発行(8000ポイント)

Kドリームス無料会員登録(600ポイント)

・コミックシーモア300円コース月額会員登録(300ポイント)

週刊文春月額会員登録800円(1200ポイント)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで合計、15,000ポイントの広告利用となって、JALマイルドリームキャンペーン適用となったわけです。

 

本当に大変でした。でも、ちゃんとボーナスポイントが入った時は

「やったーー!!」

とお喜びしました。

 

が、・・・

 

よく考えてみてください。

 

このキャンペーン、毎月、15,000ポイントの広告利用があって初めて、

(最初に交換する12000ポイント)-(後でもらえる4600ポイント)= 7400ポイントってなって、

6000マイル ÷ 7400ポイント= 81%

という高還元率が実現するんですよ。

で、このボーナスポイントが貰えるのは月に一度だけ!

ということは、実質、この高還元率でマイルを交換しようと思ったら、一か月に6000マイルしか貯めることができないんですよ。

で、moppyの口座には、毎月広告利用で15000ポイント貯まっていって、12000ポイント交換に出すから、残り3000ポイントと、後でもらえるボーナスポイントの4600ポイント、合わせて7600ポイントが貯まり続けることになるんですよ。

 

ムムム・・・

 

どうなんでしょうね。これ。

 

しかもね、毎月15000ポイント分の広告利用なんて無理なんですよ。ムリムリ。

私が達成することができた8月も、前から欲しいな、と思っていたpontaカードを発行したことと、年会費無料のNTTカードが8000ポイントと、ポイントアップしていたから達成できたわけで、残りの2000ポイントを獲得するのも大変でした。

実質、コミックシーモアも、週刊文春も月会費を支払いましたし・・・

これは、本当に不本意です。

でもね、そうそう簡単に無料案件って多めのポイントでないしね・・・

 

これは、毎月なんて無理です。

 

私には、FX案件や、資産運用案件をこなすような財力もないし、ほんとお手上げです。

 

ほんとは、JALマイルが本命なんですが、これは、もしや、すごい時間がかかるかもしれません。

JALの目標マイル70000マイルを貯めようと思ったら、毎月6000マイルずつ貯めても・・・1年くらいかかりますね。

でも、毎月なんて無理なんですよこれ。

あぁ、へこたれる・・・

 

所詮、世の中、お金を持っている人が得をするようにできているんですよね。

やっぱり、そうなんだ。

マイルの世界も、そうなんだな。

 

あぁ、やだやだ。

 

年に何十万マイルを貯められる人は、きっと実社会でもそこそこ収入があるんじゃないんかなぁ。

はぁ・・・

 

いやんなっちゃう。

 

すみません。

今日は、ちょっとこんな感じの愚痴モードでした。

 

地味な陸マイラー活動を、また報告しますので、嫌わずこれからもよろしくお願いします。