チリも積もればマイルになる?!

貧乏アラフォーのギリギリ生活の中で、わずかなマイルを日々貯めて、海外旅行へ行けるまで!を綴ります。

もうダメだ!JALマイルを貯めることに疲れたよ・・・

昨日のブログには、moppyのJALマイルドリームキャンペーンがどれだけ大変かという話と、これは続けられない・・・という話を書きました。

 

貧乏アラフォー陸マイラーのシロです。

 

昨日の時点で、かなりJALマイルを貯めることに、疲れを感じていたんですが・・・

今日、もっと疲れることが発覚。

 

その、JALマイルドリームキャンペーン、実は9月も何とか頑張ろう!と思って、必要を感じていなかったエムアイカードというクレジットカードを申し込んだんです。

 

メールが来てて、審査落ちました!!!!

 

マジか・・・

それはまずいですね。

今まで、特に問題なくクレジットカードが発行されていたのであまり気にせず、都市伝説のように「月に2枚までなら大丈夫」と思ってました。

 

いや、というか、私自身の経済状況も悪いのかもしれない・・・

 

リアルにカードローンを申し込もうかと思っていたりしたのに・・・

こりゃダメだな・・・

 

やばいな。

 

陸マイラー生活を地味にしていくにあたって必要そうなクレジットカードは発行済みなので、まぁ、いいといえばいい・・・のかな。

 

ひとまず、今現在、使用してなくて、陸マイラー活動にも必要ないカードは解約していかないとな・・・

 

これからしばらく、クレジットカード発行案件はできないと思っておこう・・・

 

まさかのカードの審査落ちで、かなりげんなりしていたんですが、さらに、ぐったりするようなメールが。

 

JALマイレージ窓口へ私が希望している旅程での特典航空券の取り方と、必要マイルを問い合わせていたんです。

 

回答は・・・

 

JALで日本からアメリカのチケットを取って、提携航空会社のほうでアメリカ国内のチケットを取ることになるらしい。

 

しかも、必要マイルは、合計で71,000マイル

 

ちょっと・・・マジですか・・・

 

今、完全にやる気をなくしています。

 

今、moppyに残っているポイントも、その他のポイントサイトのポイントも、すべて、ANAマイルにする方向に、方向転換するかなぁ・・・

 

いろんな支払い系を、JALカードに変え始めたところなんだけどなぁ・・・

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村