チリも積もればマイルになる?!

貧乏アラフォーのギリギリ生活の中で、わずかなマイルを日々貯めて、海外旅行へ行けるまで!を綴ります。

FXにトライしてみた経過報告ー地獄編ー<DMMFX>

こんにちわ。貧乏陸マイラーのシロです。

最近、陸マイラーであることを忘れてしまいそうでしたが、そうでした。

陸マイラーでしたよ。

 

ただでさえ、極貧のくせに、秋に仕事を辞めまして、更なる極貧生活へと突入しているんですが、ANAマイルのLINE-ソラチカルートが閉ざされ、さらに、マイルがためにくくなっている今日この頃ですが、皆さんどうしてるんでしょうか。

新しく、TOKYUのカード作って新ルートでマイル貯めてるのかな。

いいなぁ。

私はなんせ、クレジットカードの審査を落ちるというレベルの人間ですから、なかなか新ルートへは参加できそうにありません。

そんな中、新しく手を出したのがFX案件。

試しにDMMFXで、FXデビューしてみました。

で、今日はその話を・・・

 

どんな話かというと、「FX怖い」って言う話です。

 

2月に入ってから、ようやくFX取引をちまちまとやるようになって、DMMFXのやっている新規口座開設キャッシュバックキャンペーンで20000円もらうために、500lotの取引をしないといけない、つまりは500回取引をしないといけないというノルマの中、やっています。

で、現状ですが、昨日まではプラス1万4千円くらいまで増やしていました。

ちょっと、骨つかんだかも!なんなら、ちょっとセンスあるんじゃない?なんて思ってましたが、昨日、そんなことなかったことがわかりました。

昨日、なんと去年の5月ぶりに超円安になって、なんと数時間で1円上がるという事態が起こりました。

そして、私、まんまとその事態にマイナスをつけちゃったんです。

約3週間コツコツと2桁とたまに3桁の勝ちを貯めに貯めた1万4千円はこの数時間に、「え?うそでしょ?なんで?」と思っているうちにポンポンポーーンと上がっていってあっという間に無くなりました。

しかも、数千円のマイナスも出してしまいました。

この3週間はなんなんだったんだ・・・

で、それを補おうと思って、今日からまたポチポチやろうと思っていたら、今日も荒れてて、あっという間に3千円近くマイナス・・・

 

これは、本当にやばいです。

 

これ以上マイナス続いちゃうと、まずい。本当にまずい。

 

やっぱりFXは、何となくでやっててはいけないんだわ。

ちゃんと、知識をもってすれば、今回のマイナスも全部プラスだったかもしれないし、

あぁ、情けない。

 

今も、うっかり数十円稼ごうと思ったら、瞬きしている間に2000円近く負けちゃっていた分が1時間かけて、元の値段まで戻ってこようとしているので、今日は、それを決済したら寝よう。

昨日は一日で1万5千円近く負けて、寝れる気がしなかった。

 

今、380取引くらいのはずなので、あと120回。

 

恐いわー。

 

でも、なんとか最初に口座に入れた金額までは、取り返したいなぁ。

 

もし今度、1万円プラスまで持っていけたら、すぐ引き出そう。

 

こんなにお金ないのに、何やってるんだろうね。

 

トホホ