チリも積もればマイルになる?!

貧乏アラフォーのギリギリ生活の中で、わずかなマイルを日々貯めて、海外旅行へ行けるまで!を綴ります。

貧乏人はコツコツ貯めていくしかないようです

moppyのJALマイルドリームキャンペーンに乗せられて、自分の収入のことをすっかり忘れてクレジットカードを月2枚ずつ2か月続けて発行したら、審査に落ちた貧乏陸マイラーのシロです。

 

クレジットカードの審査に落ちてから、すっかりやる気をなくし、日々、「あぁ、どうせ貧乏人なんて、何やっても、ちょっとずつしか稼げない星のもとに生まれてるんだよ」と、いじけまくっております。

 

しかも、本日は10月15日。

もし、9月のJALマイルドリームキャンペーンにちゃんと対象になっていたら、4600ポイントのスカイボーナスポイントが貰える頃なんですが・・・

もらえてません。

たしか、カードが発行に至らなかったとしても、キャンペーンの対象にはなるって書いてあったのになぁ。

最後のスカイボーナスのはずだったのに・・・

っていうか、これがもらえなかった場合、私はなんのために無駄にクレジットカードを発行して、審査に落ちたのか・・・

もう、踏んだり蹴ったりです。

 

踏んだり蹴ったりついでに言うと、このブログ、ブログ村っていうブログのリンク集に参加していて、その管理画面では、アクセス数とかが見れるようになっているんですが・・・

なぜか、私がクレジットカードの審査に落ちたあたりから、アクセス数が測れなくなっていて、ノーカウント。

なんでよ。

そこまで、私の赤裸々な貧乏話はけっこうたくさんの人に読んでもらえてたっぽいのに、そういう感じの勢いが一気にゼロ。

なんだよコレ。

 

うーん。

 

なんだか今は、あまりよくないときなのかもね。

あんまりそういうの詳しくないから、そういうときかも?とかいうよくわからない解釈をしておかないと、先に進まないからな。

いや、こういうところを、ちゃんと調べたりいろいろしたら、貧乏から脱出できたりするのかな?

どうでしょうか。

 

とにかく、私はいま、とても卑屈になっているんですよ。

 

でも、マイルは貯めたいんです。

 

そう、このブログを始めた、最初の初心へ戻ったんですよ。

 

貧乏でもマイルを貯めたい!

 

そうでした。

もとから、そうだったんですよ。

 

ポイントサイトで、がんがんポイント貯めて、年間何十万マイル!とかいうのは、私には無理だから、そんな私が貯められるマイルを探していこう!ということだったんですよね。

 

そうだった!そうだった!

 

ということで、前置きが長くなりましたが、今のところ、私が前向きに取り組んでいるマイルを貯める、「陸マイラー」活動というと・・・

 

イオンでお買い物

これですね。

イオンでお買い物。

 

これは、JALマイルなので、ちょっとJALマイルを貯めること自体に、やる気を見いだせなくなっちゃってる私としては、難しいところではあるんですが、今のところ、一番簡単に貯まっていくのがコレのような気がしています。

 

イオンでお買い物して、JALマイルを貯めていくには、少なくともJMB WAONカードが必要ですよ。

f:id:chirimile:20181015233424p:plain

こういうやつ。

私もこれを使ってます。

このカードにチャージして、WAONが使える店で、WAON支払いすれば、200円に1マイルたまります。

さらに、もっと貯めていくぞ!という方は、JALのクレジットカードを作って、このWAONオートチャージされるように設定します。

オートチャージすると、200円で2マイル貯まるようになります。

 

これだけでも、普通にスーパーで買い物して現金で払うよりいいですね。

 

まぁ、でもこれくらいは、クレジットカード払いでも可能なマイルの還元率なんですが・・・

 

イオンの場合、そこにさらに「ボーナスマイル」というのがあるんですよ。

 

それぞれ、特定の商品に関して、ボーナスマイルが設定されていて、それを購入するとそのマイルがもらえるというわけです。

 

たとえば、コカ・コーラ

2018/10/2~2018/10/31の間、ボーナスポイント10になってます。

f:id:chirimile:20181016002211p:plain

だいたい、イオンでコカ・コーラを買おうとすると税込み95円くらいかな。

で、ボーナスポイント10ポイント。

でも、このボーナスポイントはJMB WAONカードの人は1/2がJALマイルとしてもらえます。

なので、95円で5マイルです。

これは、なかなかの還元率ですよね。

このサイトで、対象商品が公開されてるけど、イオンに実際に行ってみるともっとたくさんの商品にボーナスポイントが付いているんですよ。

この間は、ほしいと思っていたリップクリームが、400円くらいで120ポイント!マイルだと60ポイント!

これは、テンション上がっちゃいました。

こういう、サプライズがイオンには転がっているわけです。

 

なので、最近は、お買い物はイオン系列で、と決めています(笑)

 

自販機でコカ・コーラを買ったら160円払うだけ。

同じコカ・コーラをイオンで買ったら、95円払って5マイルもらえる。

 

絶対イオンでしょう。

 

貧乏人陸マイラーとしては、こうやって地味に節約しつつ、マイルを貯めていくしかないんでしょうね・・・